鬼滅の刃・珠世の髪型・髪飾りの作り方まとめ!ヘアアレンジ

大人気となっている「鬼滅の刃」ですが、キャラクター風のヘアアレンジや髪飾り作りに挑戦する人が続出しています!

今回は、密かに人気が高い珠世さんの髪型・髪飾りのやり方作り方についてまとめてみました!
ぜひ参考にしてくださいね。

珠世は、鬼殺隊のメンバーより登場シーンが少なく、後ろ姿も見ることが少ないので、どんな髪型だったっけ?と思いますよね。

珠世の髪型は、一言でいうと「おだんご」です。
後頭部あたりに大きなお団子を結っています。

そして、下方から紫の玉簪(たまかんざし)を刺しています。

画像

練習すればだれでも挑戦しやすい髪型です。

しかし、おだんごにしているので、地毛でやるにはセミロング~ロング程度の長さでないと難しいでしょう。

また、前髪がセンター分けで耳あたりまで長さが必要なので、前髪を伸ばしている人の方がやりやすいと思います。

珠世風ヘアアレンジ

1、前髪となる部分を分ける

2、トップをふんわりさせながら、後頭部(下の方)でおだんごを作る

お団子の作り方

・おだんごにしたい場所の中心でシンプルな一つ結びにする

・結んだ髪を時計回りにねじる

・毛先を結び目に巻き付ける

・ピンで固定して完成!

詳しくはこちらに載っていました。

3、耳の下あたりの毛を引き出す(重要)

4、前髪をふんわりさせるため、分けておいた髪の根本を持ち上げ、ケープ等で固める

5、センター分けにし、髪が長い方はそのまま耳の上まで持っていき、ピンで固定する。

髪が短い方はコテで外巻きに巻く。

基本はこれで完成です!

おだんごが綺麗にできないという方は、おだんごカバー(シニヨンカバー)などが売っていますので、簡単にまとめてそういったものをかぶせてあげてもいいと思います。

また、シニヨン部分だけのバレッタなども便利です。

ショートカットにしている方などは、フルウィッグを買うのもありですね!→こんな感じ (約5000円)

YouTubeで解説してくれている方もいます!

『珠世様』風のメイク&ヘアセットを漫画を見ながらやってみた!【鬼滅の刃】

あとは髪飾りです!

珠世はおだんごの左下に簪(かんざし)を刺しており、丸い飾りのついた簪を「玉簪」と言います。

玉簪は簪の中でも一般的なので、ネットなどでも多く売られています。かんざし専門店もあります→かんざし屋

値段も最も安ければ500円台からありますので(ピンキリですが)、近いものを探して買うのが一番無難でお手軽です。

しかし!珠世の簪は、玉だけでなく、お花もついています

コスプレイヤーさんのようにしっかり再現するとなると、自分で作る人が多いようです。

【100均だけ!】珠世様の「紫の玉かんざし」作ってみた!【鬼滅の刃】

この方は100均の材料だけで作っています。↑

鬼滅の刃、珠世さんのかんざしの作り方

こちらの方はレジンなどを駆使していますので、道具が必要になりますが、完成度が高いです。

既製品の簪に、お花だけ作って取り付けるのもよいと思います!

ちなみに、メルカリやミンネでハンドメイドされたものを売っていたりもします。時間がないという方や気に入ったものがあった方は購入するのもいいですね!

https://twitter.com/2929sss/status/1157933084815179776?s=20

Twitterで検索するとコスプレの写真がたくさんあがっているので、参考にしてみてください。とても可愛い髪型ですよね!

最近は、美容院で画像を見せればこういうカット&カラーを再現してくれるところも多いようです!

みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。