栗花落カナヲの髪型・髪飾りのやり方・作り方まとめ!ヘアアレンジ

最近、大人気となっている「鬼滅の刃」ですが、キャラクター風のヘアアレンジや髪飾り作りに挑戦する人が続出しています!
今回は、中でも人気が高い栗花落カナヲさんの髪型・髪飾りのやり方作り方についてまとめてみました!
ぜひ参考にしてくださいね。

カナヲの髪型は「サイドテール」(もしくはサイドポニー・サイドアップ)と呼ばれており、頭のサイド(片側)に髪を寄せて結んでいます。
頭の真後ろで結べばポニーテール、二つ結びにするとツインテールといいます。

だれでも挑戦しやすく比較的簡単な髪型です。

しかし、かなり高い位置で結んでいるため、地毛でやるには肩より下のロングでないと難しいでしょう。

位置は自分から見て右に結ぶのが基本です。

とても可愛い髪型ですが、なかなか大人が日常でするにはハードルが高い髪型ではあるので、youtubeにカナヲのようなサイドテールの動画がありませんでした(;’∀’)

動画を見ながらやってみたい方は、ポニーテールのやり方とほぼ同じなので、応用してみてください!

【校則OK?】崩れない!ポニーテールの作り方!

黒髪で前髪はぱっつん、顔周りに後れ毛が少しあります。

日本人は元からこのような髪型にしている方も多いので、その点はやりやすいと思います。

基本の形もくしとヘアゴムだけでできます!

ヘアゴムは髪を巻き付けてピンでとめれば隠せます。

うまく結べない…という方や、ショートカットにしている方はウィッグを買うのもありですね→こちらなど

あとは髪飾りです!

カナヲの髪飾りはご存知の通りの形をしており、しのぶ、カナエとの色違いです。

周りはピンク、中は黄緑です。

プラスチック板や布&ビーズ、ラミネート、レジンなどで作ることができるようです。

ちなみに、胡蝶しのぶさんの髪飾りになりますが、型紙を公表してくれているサイトがあります→こちら

色を変えればカナヲの髪飾りにできます。

材料費は1000円程度、ホームセンターや100円ショップに売っているものでできそうです!
ただし、手間はかかりそうですが…。

YouTubeでも作り方が載せられています。

【鬼滅の刃】栗花落カナヲの蝶々の髪飾りをプラ板とレジンで作ってみた/コスプレ小物<作り方>

https://youtu.be/iXSpEwrDrro

しのぶの髪飾りで検索するとより多くヒットするのでおすすめです。

ただし、しのぶとは違い、カナヲは結び目を跨ぐようにして髪飾りをつけているので、真ん中にピンをつけるなど、工夫が必要です!

ちなみに、作ったものを売っていたりもします。時間がないという方や気に入ったものがあった方は購入するのもいいですね!→amazon
メルカリなどにもよく出品されています。

Twitterで検索するとコスプレの写真がたくさんあがっているので、参考にしてみてください。とても可愛い髪型ですよね!

最近は、美容院で画像を見せればこういうカット&カラーを再現してくれるところも多いようです!

みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。