二重埋没法の手術体験談!ダウンタイム、料金などをレポート!

日本人は一重や奥二重の方がとても多く、二重でも幅が左右で違ったり、幅の広さが気に入らなかったりして、目で悩んでいる方は本当に多いと思います。

有名な二重手術に「埋没法」がありますが、プチ整形とはいえなかなか手術に踏み切る勇気が出ないですよね。

私は今年実際に埋没法で二重瞼にしたのですが、本当にやってよかったと思っています!

今回は私が体験した手術の感想をレポートしたいと思います!

カウンセリング

最初はほかの病院と同じく、問診票を記入し、そのあと診察室に呼ばれました。
まずは看護師さんがカウンセリングしてくれました。

私は両目とも元々奥二重でしたが、アイプチをほぼ毎日していたためか、片目だけ二重の日も多かったという状態でした。

カウンセリングの日も片目だけ二重になっていて、「片目だけにしますか?」とも聞かれましたが、安定していないので両目することにしました。(片目だと料金は半額でした)

二重になっている目の二重幅に両目を合わせたいと思っていたので、そのように伝えました。

そのくらいの希望を伝えると、すぐ医師にかわってカウンセリングを受けました。

二重幅を決めるために先生がアイプチのプッシャーのような道具を瞼に当てていき、それを自分は手鏡で見て、希望の幅をシュミレーションします。

私は片目に合わせてという希望だったので伝えるのが簡単な方でしたが、これはしっかり自分の中でどうしたいかを決めていった方がいいと思います。(できるかは医師の判断ですが)

私は、比較的控えめな末広二重にしました。

元々が奥二重のため、並行二重にするのはいかにも整形しました感がでるかなと思ったのと、普段のアイプチにより安定しやすく違和感の少ない幅を理解していたからです。

無事、希望通り手術ができそうだったので、カウンセリング後そのまま手術に突入しました。

私は今まで一度も手術をしたことがなく、蒙古壁がないため目頭切開なども必要なく、瞼も薄めで比較的アイプチなどで二重になりやすい目だったのもあってか、カウンセリングもすごくあっさりしており、瞼の脂肪取りや他の施術を勧められることもありませんでした。

どのような手術だったか

カウンセリング後、同意書を書いたり、(自分で)洗顔したりして準備をしました。

クレンジングや洗顔フォーム、タオルなどは貸してもらえたので、そういった持ち物も特にありませんでした。(印鑑や眼鏡などは必要)

手術室に入ると、座った状態で再度希望の二重幅の最終確認をします。
紫色のペンでがっつり下書きされます。

その後仰向けになって、顔の真上でライトをつけられるのですが、他に何も見えないくらい眩しくて笑いました。おかげで針や糸も見えないので怖くはないです。

まずは麻酔(注射)をします。
瞼と瞼の裏に何か所かさしていきます。
よく「最初チクッとするだけで痛くなく~」と聞きますが、少なくとも私はチクっとという感じではなかったです。

「あっ、痛ってぇ~!!」って感じです。我慢できないほどではないですがそこそこ痛いです。

そのあとは、確かに痛みという痛みはあまりなかったです。

ただ、瞼をめちゃくちゃ引っ張られたり、裏返されたりしている感覚はしっかりあります。

違和感を我慢しなければなりませんが、感覚的には本当にすぐ終わりました

どこの病院で施術を受けたか

大手の品川美容外科、湘南美容外科などではなく、開業医が一人でやっている個人の美容クリニックで手術を受けました。

手術の口コミが悪くなかったのと、一番安くできそうだったのでそこにしました。

ちなみに、口コミではスタッフさんの評判がとても悪かったのですが、行ってみたら全然普通でした。

また、大手のような安い広告で釣り、カウンセリングしてみたらその金額では希望通りになりませんと言われ最終的に予算からめちゃくちゃ上がってしまったという口コミはなかったので、行ってみることにしました。

当日手術も可能ですが、もちろん後日に考え直すこともできるので、(今契約しないと金額が…と言ってくるところもあるでしょうが)、カウンセリングで違和感を感じたらすぐやめておくべきだと思います。

私が行ったところは看護師さんも良い人で、医師はぶっきらぼうでしたが悪い感じはしなかったので、手術に踏み切りました。

家から近い方がいいかと言われれば、後に人と会う予定さえ入れなければ、近くなくてもいいと思います。

普通にものが見えにくいということもありませんし、痛くもないですし、電車に乗って帰れないほど手術跡が目立つわけでもありません。

ちなみに、私が行ったクリニックでは、車、バイク、自転車など運転が必要な乗り物では来ないでくださいと言われましたのでご注意ください。

料金はいくらだったか

私の手術にかかった料金は、2点止め一年保証付きで30000円でした!

これは私が調べた中で破格の安さだったと思います。

このクリニックは〇点止めで料金が上がっていくシステムではなく、埋没=2点止め一年保証付きで30000円と最初から決まっていました。

別途麻酔代などもかからない良心的な料金設定でした。

勧誘や保証を伸ばすには〇〇円などと言われることもなく、薬代も料金に含まれていたので、公式サイトに書いてある料金以外はかかりませんでした(重要)

大手の方が口コミが多く、料金設定もHPに書いてありますし、先生の評判も分かるため、安心感はあると思いますが、個人のクリニックも選択肢としてはありだと思いました。

手術後は?

手術後は飲み薬と目薬をもらって帰りました。

目は泣いた翌日よりもちょっと強めに腫れているくらいでした。

それよりも手術前に下書きされた紫のペンの方がめちゃくちゃ目立ちました。(色のせいかそれが痛々しくみえる)

ちなみにそのペンはクレンジングで消えますが、次の日までクレンジングNGなのでご注意ください。

内出血はしていましたが、目立つほどではありませんでした。

目を閉じると埋没をした感はありますが、開いていれば手術後とはわからない程度の様子でした。

手術後2、3日してからが一番腫れており、めやにもたくさん出ます。

私は土日祝休みの仕事だったのですが、金曜日に手術を受け、月曜には出勤していました。

特に職場の人に気づかれることもなかったです。

「一週間で完成」とは言われますが、ナチュラルな二重になったのは、2週間ちょっと経ったときくらいでした。

確かに、翌日からメイクをして生活してもばれはしないかもしれませんが、手術したことを絶対隠したい場合は、2~3週間はあけた方がいいと思います。

一週間程度は内出血が見られましたし、朝は特に目が腫れたように見えました。

3週間もすれば、全く分からないといっていいほど自然です。

すっぴんで瞼を閉じてよ~く見たらどこが結び目かはわかります。

術後、多少の痛みは続きますが、そこまで気にならない程度です。

はじめは二重幅が広く見えますが、安定してくるとシュミレーション通り狭くなります。

⑥その他

・私はその時たまたまマツエクをしていたのですが、何も言われることはありませんでしたし特に問題もありませんでした。

ただし、何回も瞼をひっくり返したりするので、抜け落ちたりはしていると思います。

・私は普段から裸眼なのでコンタクトなどの心配はありませんでした。

・手術から3か月ほど経った頃、瞼がまあまあ激しくぴくぴくし続けるという症状が出たのですが、しばらく放置したら治りました(よくある合併症で自然治癒することもあるそうですが、心配であればもちろんクリニックに行った方が良いです)

今、手術後から4カ月になりますが、とても自然で、痛みや違和感もなく、誰にも埋没をしたことを指摘されたこともありません。

こんなにも早く安く簡単に二重になれるのならもっと早くやるべきだったと思います。

毎日のお化粧も楽ですし、アイプチを頑張っていたのも、アイプチがとれるのを心配していたのもバカみたいです!

埋没法は気に入らなければ糸をとれば元に戻りますし、かけなおしたりもできるので、迷っている方は勇気を出して手術に踏み切ることをお勧めします。

この記事がみなさんの参考になれば幸いです!