胡蝶しのぶ風メイクやり方まとめ!鬼滅の刃コスプレに

最近、大人気となっている「鬼滅の刃」ですが、キャラクター風メイクやコスプレに挑戦する人が続出しています!
今回は、中でも人気が高い胡蝶しのぶさんのメイクのやり方についてまとめてみました!
ぜひ参考にしてくださいね。

youtubeでも多く紹介されています。

【コスプレ】鬼滅の刃の胡蝶しのぶのコスプレメイクしたら好きが溢れ出た✨

ベースメイク

ベースは基本的には自分の肌質(脂性・乾燥肌など)や肌の色に合ったものを使えばOKです。

基礎化粧品(化粧水などの保湿)→下地→コンシーラー→ファンデーションを塗ります。
自分の肌より白めor暗めのファンデーションを塗るときは、首まで塗るのを忘れずに。

セミマット~マット肌に仕上げましょう!

カラコン

カラコンは薄紫~紫色を選びましょう。
最近はそのキャラに合わせたカラコンも発売されていますのでそれを使うのも手です。こちらなど

原作では黒目がちなので紫が強めでもいいですし、大人っぽくするなら小さ目のカラコンにしましょう。

アイテープ・アイプチ

しのぶさんの目は二重幅が広めなので、自分の目にあわせてアイテープやアイプチをしましょう。

アイシャドウ

まず薄いベージュなどのベースカラーをアイホール全体に塗ります。
色の系統が紫だと統一感が出てよいです。
そしてグラデーションになるように二重幅に濃いめのカラーを入れます。

下瞼にはがっつり目じりにむかって色をつけてたれ目になるようにします。
丸い目になるように調節してください。
黒目の下に上瞼と同じ色をすこし入れるとさらに統一感がでます。

必要であれば涙袋の影を描きます。

アイライン

黒色でまつ毛の間を埋め、たれ目ぎみに引きます。
下のラインはよくぼかしてください。

アイブロウ(眉毛)

眉は結構な下がり眉なので、不自然でない程度に下げます。優しい印象になります。

まつ毛

マスカラ+つけまつげで自然にぱっちりさせます。
目じり長めで、下まつ毛もしっかり伸ばしましょう。

ハイライト・シェーディング

シェーディング、ノーズシャドウは控えめにいれましょう。
ハイライトはおでこ、鼻筋、鼻先、唇の上、顎に入れます。

リップ

唇は濃すぎず可愛らしい薄ピンクにします。
下唇を気持ち厚めにするといいでしょう。
口は小さ目ですが口角が上がるように塗ります。

https://twitter.com/chinkorian21/status/1226496545148686337?s=20

Twitterでも多数写真があがっています!

ちなみに、しのぶ風ヘアアレンジのやり方も記事にしていますので、参考にしてみてください!↓

胡蝶しのぶ風髪型&髪飾りの作り方

いかがでしたでしょうか。コスプレまではいかなくてもちょっと「胡蝶しのぶ風メイク」を取り入れてみるのも楽しそうですね!
ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。