甘露寺蜜璃風メイクのやり方まとめ!鬼滅の刃コスプレ

今回は、中でも人気が高い甘露寺蜜璃さんのメイク方法についてまとめてみました!
ぜひ参考にしてくださいね。

ベースメイク

ベースは基本的には自分の肌質(脂性・乾燥肌など)や肌の色に合ったものを使えばOKです。

基礎化粧品(化粧水などの保湿)→下地→コンシーラー→ファンデーションを塗ります。
首まで塗るのを忘れずに。

つや肌に仕上げましょう!

ツヤ系の下地やファンデ商品を使うと簡単ににつやつや感が再現できます。

ハイライト

ハイライトはおでこ、鼻筋、鼻先、唇の上、顎に入れます。

今回はつや感を出したいので、多めに塗っても大丈夫です。乾燥肌の方はパウダーよりリキッドを使うとより良いと思います。

頬の中心にハイライトを入れると高さがでて可愛くなります。

カラコン

カラコンは透き通った黄緑色を選びましょう。
最近はそのキャラに合わせたカラコンも発売されていますのでそれを使うのも手です。

コスプレ用カラコンもあります→こちらのキウイパルフェなど

アイテープ・アイプチ

蜜璃さんの目は二重幅が広めなので、自分の目にあわせてアイテープやアイプチをしましょう。

アイシャドウ

ピンクベースのパレットがあると便利です。

まず薄いピンクのベースカラーをアイホール全体、広範囲に塗ります。
二重幅にベースより少し濃いくすみピンクなどのカラーを入れます。色の系統が同じだと統一感が出てよいです。

目尻の下側にピンクブラウンを塗っていきます。

瞼を閉じたときの中心にラメ系のピンクを置きます。(光が当たって立体感があるように見える)

下瞼には、薄いベースカラーを全体に塗り、ピンクブラウンで涙袋の影を描きます。

キラキララメの入ったシャドウやグリッターなどを黒目の下中心に目頭に向かって乗せます。(派手になりすぎないように)

アイライン

黒色でまつ毛の間を埋め、たれ目に引きます。丸い目になることを意識すると良いです。
下のラインは自然な三角にし、よくぼかしてください。

アイブロウ(眉毛)

眉は色です!(重要)

下がり眉なので、不自然でない程度に下げます。細眉に仕上げます。

チーク

目の下に丸く入れます。アイシャドウと合わせたピンク系で少し濃いめに入れましょう。

まつ毛

つけまつげで目が丸くなるようにぱっちりさせます。
下まつ毛もマスカラでしっかり伸ばしましょう。

シェーディング

シェーディング、ノーズシャドウは控えめにいれましょう。

リップ

唇は濃すぎず可愛らしい薄ピンクにします。
薄いピンクを重ねたあと、少し濃いピンクを自然に重ねます。青みピンクが合う人は使うと良いです。

ダブルライン

二重幅強調のため、ダブルラインを引きます。

また、目の下に二箇所ほくろがあるので、ダブルラインのペンを使いつつ、丁寧に書いていきましょう。

https://youtu.be/-jO7JNwwa1k

Twitterでも多数写真があがっています!

いかがでしたでしょうか。コスプレまではいかなくてもちょっと「甘露寺蜜璃風メイク」を取り入れてみるのも楽しそうですね!
ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。