冷凍コスメとは?口コミや使い方を紹介!麗凍化粧品について

みなさん、今話題の「冷凍コスメ」というものを知っていますか?

カチコチに凍ったコスメをどうやって使うの?と思うかもしれません。

しかし、今はコスメを冷凍することのメリットが注目されています!

今回は、そんな「冷凍コスメ」の口コミや商品、使い方などについて調べてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

冷凍コスメとは?

冷凍コスメとは、その名の通り、冷凍されたコスメです。

クール宅急便で届き、自宅でも冷凍保存しておき、使うときだけ冷凍庫からだすというものです。

冷凍しているからこそ、余分な化学物質や防腐剤を入れない天然材料のコスメが作れるとのことです。

安心安全が重視される時代、今後メジャーなものとなるかもしれませんね。

冷凍コスメの商品

引用

冷凍コスメは、AQUA TRUTH というメーカーが「麗凍化粧品」という名前で商品化しています。

洗顔パックやクレンジングがあります。

商品はこちら→商品一覧

冷凍だからこそ化学合成物質は一切使用せず、100%天然成分で作ることができたとのことで、お肌にかなり優しそうですね!

日本初の冷凍技術(特許申請済み)を採用し、組織を変化させない急速冷凍で製造時の品質のまま冷凍状態で届きます。

こちらは個包装なので、衛生的です。大きなボトルを毎回解凍しなければならないということもありません(笑)

バームクリーム(クレンジング)は31包入って定価2980円(税別)です。一か月分入っているのはうれしいですね。

使い方

クレンジング(バームクリーム)は、合成界面活性剤を使用していないため洗い流すタイプではなく、ふき取りだけでOKです。便利そうですね。

解凍方法も手のひらで温めるだけとのことで手間もかかりません。

冷凍クレンジングの使い方はこんな感じです。

1.その日に使う分(1回1包)だけを冷凍庫から取り出し自然解凍

袋を手で包み込んで温めるとすぐに解凍します。

2.乾いた手でバームクリームをのばし、やさしくメイクとなじませます。

刺激をやわらげるクッションになりますので、 バームクリームはたっぷり全部お使いください。

もし残った場合は栄養クリームとしてもお使いいただけます。

3.濡れコットンで、やさしくふき取ります。

« 濡れコットンの作り方 ~ひと手間でやさしさUP »

用意するもの:コットン(10枚程度)

水で濡らして 軽く絞る(水滴がやや残る程度) 1枚ずつはがして使う

水分が摩擦を軽減します。必ずやわらかいコットンをご使用ください。

天然コットンであれば100円ショップのものでも充分です。

オーガニックコットンでも繊維の粗いものはおすすめしません。

引用

余ったバームクリームは、リップクリーム・ハンドクリームなど全身どこにでも無駄なく使えるそうです!

冷凍コスメの口コミ

天然成分のみでできているだけあって、口コミも前向きなものが多いようです!

・解凍すると、とろみのあるバームで、マッサージしながらクレンジング出来るし、コットンで拭き取るとうる艶肌になっていてビックリ。

・オイルのようなクリームのような柔らかいテクスチャーでとっても馴染みが良いです。個包装なので衛生面も◎

・クルクルとメイクに馴染ませ濡れコットンで優しくoff。オイルなのにつっぱりなどもなくしっかり潤いキープ。

ローズの香りがとっても癒されます。

・合成界面活性剤や防腐剤、保存料を一切使用なしなのでとっても安心安全敏感肌の方にもオススメです。

・今まてで毎日防腐剤を顔に塗りたくっていたと考えると怖い!

・肌にのせるとホワッと温かい感じでゆっくりマッサージしていくとメイクがスルスル落ちていくのがわかります

引用

いかがでしたでしょうか。

冷凍コスメとはいえ、5分ほどで自然解凍でき、手で温めたりもできるので秋冬にもよさそうですね。

最近はオーガニック志向が強く、衛生面も注意深くなっているので、こういった商品は人気が出そうです。各メーカーでも冷凍コスメを販売するのが一般的になる日も近そうですね。

ぜひ使ってみてください!