胡蝶しのぶの髪型・髪飾りのやり方・作り方まとめ!ヘアアレンジ

最近、大人気となっている「鬼滅の刃」ですが、キャラクター風のヘアアレンジや髪飾り作りに挑戦する人が続出しています!
今回は、中でも人気が高い胡蝶しのぶさんの髪型・髪飾りのやり方作り方についてまとめてみました!
ぜひ参考にしてくださいね。

胡蝶しのぶさんの髪型は、「夜会巻き」と言われており、明治・大正時代に流行った和洋折衷の髪型だったそうです。
髪型にも時代背景を取り入れているんですね。

夜会巻きは、CAさんやエステ・美容系の病院・サロンのスタッフさんがよくされており、現在でもよく見かける髪型です。

セミロングが一番やりやすく、ロングのヘアスタイルでも可能です。

youtubeでもやり方が多く紹介されています。

一番簡単【夜会巻き風】格好いい感じ 可愛い系に飽きた時に/French updo by myself

画像で見るならこちらなど

こんな感じで、意外にも簡単です。

しのぶさんは前髪が長めのセンター分けであり、こめかみあたりからの後れ毛もあるので、その分は予め避けてまとめてみましょう。

この夜会巻きに蝶々の髪飾りをつければ、完成です。

染めるのはちょっと…という方や髪型を変えずにやってみたい方は、ウィッグを使ってやる方法もあります。→こちら

髪飾りはカラーでみるとこんな感じです。

プラスチック板や布&ビーズ、ラミネートなどで作ることができるようです。

https://youtu.be/iXSpEwrDrro

ちなみに、型紙を公表してくれているサイトもあります!→こちら

材料費は1000円程度、ホームセンターや100円ショップに売っているものでできそうです!
ただし、手間はかかりそうですが…。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの髪飾りの作り方 – 【Kimetsu no Yaiba】 Shinobu's hair accessory tutorial

ちなみに、作ったものを売っていたりもします。時間がないという方や気に入ったものがあった方は購入するのもいいですね!→こんな感じ
メルカリなどにもよく出品されています。

出来上がりはこんな感じで、Twitterで検索するといっぱい参考になりそうな画像がでてきます!

https://twitter.com/shouta_012345/status/1210830945671991300?s=20

最近は、美容院で画像を見せればこういうカット&カラーを再現してくれるところも多いようです!
現代でも可愛い髪型ですよね。

ちなみに、しのぶ風メイク法も記事にしていますので、参考にしてみてください!↓

胡蝶しのぶメイクのやり方まとめ

みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。