鬼滅の刃の作者は女性?年齢は?プロフィールについて調べてみました!

最近、漫画・アニメ共に大人気である「鬼滅の刃」。
私もアニメから知り、原作の大ファンになりました!そんな「鬼滅の刃」の作者がどんな方なのか気になりますよね。
今回は、その人物像について詳しく調べてみました!

「鬼滅の刃」作者の性別・年齢

◎プロフィール


「鬼滅の刃」の原作者は「吾峠呼世晴先生」(ごとうげ こよはる)です。
1989年5月5日生まれで、年齢は2019年現在30歳です。
漫画家としての活動は、2014年(平成26年)からスタートしています。

24歳の時に、福岡県から読切「過狩り狩り」を投稿し、第70回JUMPトレジャー新人漫画賞の佳作を受賞。
『少年ジャンプNEXT!!』2014 vol.2に「文殊史郎兄弟」を掲載し、デビューされています。
その他、「肋骨さん」「蠅庭のジグザグ」という読切作品も描かれています。(今年発売された「吾峠呼世晴短編集」で読むことができます。)

「鬼滅の刃」は、「過狩り狩り」を前身としていて、『週刊少年ジャンプ』2016年11号より連載中です!
はじめは、打ち切りか!?という噂も飛び交うほどでしたが、じわじわと読者がその魅力に取り付かれ、大人気漫画となりました。
自画像は眼鏡をかけたワニで、ファンから人気を集めています。

◎性別


こちらが気になっている方も多いですよね。「吾峠呼世晴先生」というお名前から、男性?と思っている方も多いようですが、どうやら女性のようです。
(公式な発表があるわけではありません)

女性ではないかと言われている理由として、2014年に「担当さんと私は生き別れの兄妹のようにそっくりだよ。」とコメントされているということがあります。当時の担当者が男性、または当時ジャンプの編集者は男性しかいないという情報もあり、「兄妹」と表現していることから、先生は女性である可能性が高いと考えられています。

また、他の巻末コメント等で、
『眠いよーと母にラインしたら眠くない。気のせい。と返され驚いて目が冴えた』
『カナヘイさんの絵はなんであんなに可愛いのだろうか。マイナスイオン出てる。』

などとコメントされており、女性らしい雰囲気を醸し出しています。
あとは、なんと言っても、「鬼滅の刃」単行本に載っている、手書きの文字が可愛らしい丸文字で女の子みたい!と読書から言われている部分も大きいです。

◎キャラクター・性格


特技は、乗り物酔い、家に入ってきた虫を見つけるのが早い

好きな漫画は「ジョジョの奇妙な冒険」「クレヨンしんちゃん」を筆頭に多数。ご自分のことを「もたもた・拒絶・人見知り」を言っていたりもしています。

他にも、巻末コメントで、
『実年齢が自分が思ってたより1個若かったので得した気分』

『漫画描いてるだけなのに使ってない左手になぜ豆ができる』

『断水の日を間違えて、断水でもなんでもない日に1人で断水していた。』

などと書かれており、天然?とも噂されていて、非常にユニークなキャラクターの持ち主です。
その素敵な個性から素晴らしい作品が生み出されているんですね!

いかがでしたでしょうか。漫画家の先生は素顔に謎の点も多いですが、原作を知れば知るほど興味深いですよね!
「鬼滅の刃」は映画化も決定しており、人気も加速しています!ぜひ今後も面白い漫画を描き続けていただきたいですね。