甘露寺蜜璃の髪型・髪色のやり方まとめ!ヘアアレンジ方法

最近、大人気となっている「鬼滅の刃」ですが、キャラクター風のヘアアレンジやヘアカラーに挑戦する人が続出しています!
今回は、中でも人気が高い甘露寺蜜璃さんの髪型のやり方作り方についてまとめてみました!
普段にさりげなく取り入れてみたり、コスプレしたりする際にぜひ参考にしてくださいね。

髪型のやり方・ヘアアレンジ方法

甘露寺蜜璃ヘアーといえば、単なる三つ編みでは?と思うかもしれませんが、最大のポイントは、三つ編みを三本編んでいるということです。

前から見ると2本、通常通りの三つ編みが見えるのですが、実は後ろにもう1本三つ編みをしています。

原作で時々後ろ姿が描かれているので、探してみてくださいね。

①まず、髪を3ブロックに分け、サイドから三つ編みしていきます。

②この時、裏編みで編んでいきましょう。(通常は顔の正面に髪を持ってきて編んでいると思いますが、後ろに髪を回していくイメージで編んでいくことで裏編みになります)

裏編みが詳しく説明されているサイトはこちらなど

③よく見ると割と高い位置から三つ編みが始まっていますので、できる方はいわゆる「おさげ」ではなく、耳あたりの高さから編み込みもしくは三つ編みをし、毛先の方をしっかり三つ編みにするとより良いです。

④蜜璃さんは特に根本にかけてかなり大きめな三つ編みをしています。
編んだ毛束から少しずつ髪を引き出して、ボリューム感を出しましょう。

⑤後ろの三つ編みは毛の生え際から普通の裏編みをするだけでOKです。

youtubeでもやり方が紹介されています。

鬼滅の刃甘露寺蜜璃風ヘアー美容師が全力で再現してみた!

ただ、甘露寺蜜璃ヘアーの最大の特徴はやはり髪色ですよね。ピンクと緑色の組み合わせがとてもかわいいです。

元々、生まれたときは黒髪でしたが、好物の桜餅をあまりにも大量に食べ続けたため、今のような髪色になってしまったと描かれています。

なので桜餅の色を基準にしてみるといいかもしれませんね…

最近は、鬼滅の刃のキャラクターの髪色をそのままマネしたいという人が増えていて、画像を見せたりすると、そっくりに染めてくれる美容院も多くあります。→参考

しかし、さすがにこのカラーでは生活できないという方も多いと思うので、ウィッグを購入するというのも手です。こちらなど

イベントなどの時だけこのヘアカラーにしたい場合は、ヘアカラーチョークや1週間だけ染まるカラートリートメントなども使えます!→Amazon等にもあります

Twitterではコスプレ画像もよく見かけますので、参考になると思います!

とても個性的でかわいらしいですよね!ぜひみなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。