鬼滅カラー・鬼滅の刃の髪型にしたい!口コミ、値段、やり方など!

『吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)』先生の大人気漫画『鬼滅の刃』。
その人気のあまり、鬼滅の刃に出てくるキャラクターの髪色・髪型にしたいという方が増えているようです!
テレビなどでも特集されており、社会現象となっています。
やってみたいという方やコスプレをしたいという方はぜひ参考にしてくださいね。
鬼滅の刃のキャラクターの髪色のことを一般的に「鬼滅カラー」といい、ハッシュタグで「#鬼滅カラー」と検索するとたくさん画像がでてきます!
 

鬼滅カラーは「新・情報7days ニュースキャスター」や「ZIP」「NEWS ZERO」などで美容院での様子が紹介され、ますます人気を呼んでいます。

実際にやってみた方はこんな感じになっています!

とっても綺麗な色で可愛いですね!

人気のカラーはやはり、
竈門 炭治郎・禰豆子(ねずこ)・善逸(ぜんいつ)
伊之助(いのすけ)・冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)・胡蝶 しのぶあたりの主要キャラが人気のようです!
柱だと甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)が人気のようですね。

鬼滅カラーができる美容院
テレビで紹介されていたのは、吉祥寺のSorcier(ソルシエ)という美容院。

また、原宿で派手髪専門美容師をしているJUNKOさんも再現度の高いカラーリングをしてくれるそうです!

この美容師さんはLINEで予約を受け付けているとのことです。

美容院にもよりますが、鬼滅カラーにするとお値段は推定1万円ほどです。
少し特徴的な髪型のキャラクターもいますので、美容師さんに画像をみせて可能かどうか聞いてみることをお勧めします!

セルフでやりたい!という方は、YouTubeでも鬼滅ヘアーのやり方が紹介されています。

染めてしまうのは仕事もあるしちょっと…という場合は、ヘアカラーチョークや1、2週間だけ髪を染められる商品も出ていますのでチャレンジしてみてください。
Amazon

また、自分がどのキャラの髪色が似あうのか試してから美容院へいくのもいいと思います!

個性的でとってもかわいい鬼滅カラー。
普段のおしゃれとしても楽しめそうですね。
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。