今話題のお茶屋さん”USAGIYA”とは?定額制のティースタンドが人気!値段や店舗を調べてみました!

皆さん、今話題の「USAGIYA」というお店を知っていますか?
おいしいお茶がお得に飲める!と噂のこのティースタンドは、Twitterでも拡散され大変反響を呼んでいます。
そこで、今回はUSAGIYAの気になる値段や店舗について詳しく調べてみました!
ぜひ参考にしてくださいね。

えべナビ!様撮影

・USAGIYAとは?

USAGIYAとは、日本茶ブランドで、定額制でお茶を何度でもボトルに淹れてもらえる「USAGIYA TEA BOTTLING」というシステムがネット上で話題となり、じわじわ人気が上昇しているカフェです。

こちらは株式会社兎屋が北海道を中心に展開しており、日本茶の販売・カフェの運営などを行っています。定額制のティースタンドは、2015年からスタートしており、まだまだ新しい会社です。

USAGIYAは昭和20年創業の老舗茶店「吉川園」を起源としているため、システムもさることながらそのお茶のおいしさも人気の秘訣です!

「日々、お茶と。」をコンセプトに掲げ、日本茶との新しい付き合い方を提案している、というだけあって、
おしゃれなボトルからそのまま飲める、気軽においしいお茶が毎日飲める、というのを実現してくれています!

公式ホームページ↓http://www.usagiya-tea.jp/


店舗は?

2019年11/8時点では、旭川を中心に約39店舗あります。
関東・東京にも進出していますので、今後どんどん広がっていく可能性はあります!

現在の店舗はこちら↓

旭川・札幌・江別 ・千歳・北見 ・苫小牧
仙台
熊谷

目黒
蔵前
丸の内
国立
日本橋

詳しくは公式ホームページをご確認ください!


「USAGIYA TEA BOTTLING」のシステムは?

システムは簡単!パスポートと専用ボトルをボトリング対応スタンドへ持っていくだけ!
店員さんにボトルを渡すと、洗浄してくれて、500mlのお茶を淹れてくれます。定額で30日間何度でも、15種類のお茶を楽しめます。

ただし、店舗のすべてがボトリング対応スタンドではないようなので、要注意です。
逆に、HPに対応と書いていない店舗でもボトリングをやっていたという声もありましたので、事前に各店舗にお問い合わせするといいと思います。

ボトルもおしゃれ!


・値段はいくら?

30日間有効の「USAGIYA TEA PASSPORT」は1,000円(税別)。
専用ボトルである「USAGIYA BOTTLE」は1,300円(税別)です。

毎日ペットボトルの水やお茶を100円で買っていたとしたら月に3000円。
なんと10日で元がとれるというお得っぷりです!
本格的なおいしいお茶も飲めて、節約にもなるなんて嬉しいですよね。


・どんなお茶があるの?

本格的な日本茶をベースに、ミントや柚子などの味や香りを取り込んだ新ジャンルの日本茶や日本茶の概念にとらわれない米やごぼうなどから作るノンカフェインティーなど、新しい商品開発をどんどん行なっています。

実際に店舗へ行った方の口コミではこんなお茶がありました!
兎茶(オリジナルブレンド)
煎茶
ミント緑茶
桜緑茶
柚子緑茶
ほうじ茶
ミントほうじ茶
生姜ほうじ茶
大豆ほうじ茶
日本紅茶
黒米茶
ごぼう茶
黒豆麦茶
宇治抹茶

ホットとアイスも選べるようです!これは飽きがこなさそうですね。

ちなみに、店舗では通常通り1杯~でも販売していますし、店舗によってはティーバッグの販売もしています。
ボトルの飲み口も飲みやすいように工夫されているそうですよ!


いかがでしたでしょうか。毎日ここのお茶が飲みたくなるようなカフェですよね。
職場や家の近くにあったら最高ですね!
ぜひ今後西にも店舗が広がってほしいものです!
皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。