小さい水筒ポケトルとは?保温・色・口コミなど!

皆さんは普段、水筒を持ち歩くことはありますか?
かさばるし鞄が重くなる…などの理由でなかなか持ち歩けないことも多いですよね。
そんな今、小っちゃいマグボトル「POKETLE(ポケトル)」が話題になっています。
女性を中心に人気商品となり、2019年のヒット商品ランキングにも選ばれています。
今回は、そんなちょっと生活が便利になるポケトルについて調べてみました!

画像


POKETLE(ポケトル)とは?

ポケトルとは、ポケットにも入る大きさのステンレス製マグボトルです。
保温・保冷が可能です。容量は120mlでカップ一杯分。
一見少ないように思われますが、「ちょうどいい!」と評判です。

特に秋冬は、あったかいペットボトルの飲み物を買っても、すぐに冷めるし、結局飲みきれないことも多いですよね。
でもちょっと飲み物を飲みたいということはよくあります。

そんな時、小さい鞄でも入り、鞄も重くならず、ずっと温かいというのを実現したのがポケトルなのです。



保温・保冷の持続時間は?

保温は43℃以上約6時間
保冷は12℃以下約6時間


朝持っていっても夕方まで温かいものが飲めますね。
私は通勤時に喉が渇くことが多いので、通勤用に欲しいです!


・色は?

カラーバリエーションも豊富です。
ブラック・ブルー・ネイビー・オレンジ・ピンク・グレー・シルバーが発売されています。

人気色は入荷待ちになったりしているようです。
また、保温効果を高めたり、傷を防止できるカバーも販売されています。
デザインもシンプルで可愛いです。


使ってみた口コミは?

ポケトルを使った方々からこんな感想がありました!

飲みきれるので無駄にならない
バッグが重くならずスペースもとらない
外出先でドリンクを買わないので節約になる
広口なので洗いやすく、氷も入る
直飲みのタイプなので洗い物が少ない
ノンカフェインなど自分の好きなものを気軽に飲める

皆さんそれぞれの使い方で重宝しているようですね!


使い方もいろいろ

オフィスや学校だけではなく、ポケトルは様々な場面で活躍します!

軽いのでランニングや散歩の際持ち歩ける
薬を飲むときに水がなくて困るということがない
温まりたいときに一口飲む
出張や旅行などの移動中に飲む
など。

Amazon
楽天市場
東急ハンズ



いかがでしたでしょうか。
痒い所に手が届くと評判のポケトルは累計100万本売り上げているそうです!
120mlは少なそうと思っていましたが、かなり活躍しそうですよね!
私も最近知ったので早速購入しようと思います。
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。