オムニウッティとは?口コミや色、使い方まとめ!

みなさん最近SNSでよく聞く「オムニウッティ」とは何かご存知ですか?

Twitterやインスタでもよくみかけますが、一見普通のバケツ?ゴミ箱?のようですよね。

今回はオシャレな主婦はみんな使っている「オムニウッティ」について詳しく調べてみました!

口コミや様々な使い方など参考にしてくださいね。

画像

オムニウッティとは?

オムニウッティとは、八幡化成株式会社が製造している「蓋つきのバケツ」です。

この会社はプラスティックの雑貨製作を多く手掛けており、洗練されたデザインやシンプルで機能的なところが人気となっています。

日本の企業ですが、カラー展開やデザインが欧米・北欧的だったりしてとても可愛いです。

ゴミ箱として使う方も多いオムニウッティですが、普通のゴミ箱やバケツとは違い、「インテリアにも使える!」「インスタ映えする」と話題なのです。

八幡化成株式会社のHPはこちら

色・カラー展開は?

カラーがたくさんあって選べるのがオムニウッティの大きな魅力のひとつです。どれも可愛くて迷いますよね!

色は大きく分けるとこんな感じです。

オムニウッティ・ニュートラル白・黒・マスタード・グレー・ネイビーなど

こちらはお部屋をモノトーンコーデにされている方や大人っぽくしたい方が使いやすく、どんなインテリアにも合わせやすいです。

公式

オムニウッティ・スカンジナビアンブルー・アイボリー・カフェオレ・ブラウンなど

こちらは淡く優しいカラーなので、かわいらしい印象です。ナチュラル系のインテリアや自然がお好きな方に人気です。

お部屋にも馴染みやすい色合いかと思います。

公式

オムニウッティ・ヴィヴィッドパープル・オレンジ・ピンク・グリーンなど

ヴィヴィッドというだけあって、カラフルでお部屋がぱっと明るくなるようなお色味です。

お部屋の差し色にしたり、アウトドアシーンで映えそうです。

公式

複数個買って、ふただけ入れ替えれば、組み合わせもめちゃくちゃ楽しめますね!!

様々な使い方を紹介!

使用済みおむつ入れ

使用済みのおむつ用ゴミ箱として購入される方が一番多い印象です。

おむつ用ゴミ袋と組み合わせでにおいを閉じ込め、ふたを閉めておけば本当ににおわない!と話題になっています。

ゴミ箱に見えないデザインもいいですよね。

食材の保存

においが漏れないという特徴を活かし、食材をストックするときにも使えます。

ふたも閉められるので虫やホコリも入りません

バケツとして使う

持ち手の部分にホースを通す穴があるので、ホースをある程度固定でき、お掃除や園芸や洗車の際に水をくむバケツとしても便利です。

使わないときは、洗車道具入れや園芸用品の収納にもできます!

子供のおもちゃ入れ

ガチャガチャしがちな子供のおもちゃも、オムニウッティに入れてふたを閉めれば生活感が消え、オシャレなインテリアとなります。

積み木などバラバラになるものを収納するのもいいですね。

ペットグッズ入れ、トイレの片づけに

ペットのトイレもにおいが気になるものなので、おむつと同様ゴミ箱としてオムニウッティを利用している方もいるようです。

ペットのおもちゃや服をしまっておくのも便利です。

洗濯物のつけおき

洗濯物を漂白剤等につけておきたいときにもぴったりです。今の時期でしたら使用済みマスクを入れるのもいいですね。

洗面所に置いておけば、ちょっとした踏み台にもなります

簡易スツール(椅子)やテーブルとして

耐荷重が150kgもあるので、座っても壊れることはありません。

アウトドアやお花見、運動会に持って行って、ちょっとしたテーブルとイスにするのもいいですね。

スポーツ観戦やピクニックの時の荷物入れ

遊び道具やタオル、食べ物を入れてオシャレに持ち運ぶのはもちろん、氷を入れてペットボトルや果物を冷やすドリンククーラーとしても使えます!

サイズは?

サイズはこちらの4種類あります。

mini・・・4L

S・・・8L

L・・・10L

LL・・・L

大きいものと小さいものを重ねておくことができるので、お部屋の広さやコーディネート、用途に合わせて複数個買う方も多いようです。

初めて買ってみました!という方はLサイズを買う方が多い印象です。

ショップによっては3個セットなども販売しています。

詳しいサイズはこちら

デメリット・悪い口コミは?

・ゴミ箱として使う場合

ゴミ箱として使う場合は、ペダルがあった方が便利という意見もあります。

特にベビーベッド横など、立ったまま使う場面が多い方は蓋つきは少し面倒かもしれませんね。

・歪んだ、取っ手が壊れた

誤って蹴とばしたりすると歪むことがあるようです。耐久性は強いとは言え、扱いに注意し、座ったりする際も気を付けましょう。

・完全密封ではない

完全に密閉できるわけではなく、ふたにカチッとした折り返しもないので、外に置きっぱなしにしたら雨が入っていた、倒れたら中身がこぼれたなどの口コミがありました。

どこで売ってるの?

オムニウッティは公式サイトだけでなく、amazonや楽天でも購入できます

手に取って見てみたいという方は、ロフトや生活雑貨店などでも買えるという情報があったので、問い合わせてみてもいいかもしれませんね。