みなさん、今話題の「レオンポケット」というものを知っていますか?
2020年ヒット予想ランキングにも入っており、今年の夏から流行するといわれています!
今回は、そんなREON POCKETの使い方や口コミ、効果などを調べてみました!
REON POCKET(レオンポケット)とは?
公式サイトはこちら
レオンポケットとは、簡単に言うと、インナーに装着して体感温度を快適にする小さな機械です。
こちら、あのソニーがクラウドファンディングで集金し開発したものだそうです。
ソニーの技術も応用されており、ソニー製品はとても馴染みが深いのでちょっと安心ですよね。
半袖Tシャツ(インナー)の後ろ首元にポケットがあり、そこにレオンポケットを入れて温度調節をすると、冷たくなったり温かくなったりします。
(イメージとしては暑い時に保冷剤を巻いて首につけていたら涼しくなるというのに近いです。)
スマホ経由で自分好みの温度に設定することができるので、夏でも冷房で寒い時に自分だけ身体を温めたりすることもでき、大変便利です。
一年中使えて、上から服を着ても目立たず、仕事にも活躍しそうです。
携帯扇風機(ハンディファン)がヒットし話題となった2019年の夏。
最近の夏はとても暑いので、今年はこのレオンポケットが流行りそうですね。
こちらを見るとわかりやすいです↓
使い方
使い方は簡単です。REON POCKETを専用インナーの首もとにあるポケットに装着し、スマホとBluetooth接続で連携させます。
あとはアプリを操作して、端末の温度をお好みに調整するだけです。
このアプリも難しい操作は一切なく、エアコンのリモコンのように使うことができます。
自分で温度調節をすることもできますし、オートで温度を設定してくれるモードもあります。
風量も設定でき、手持ちでミニ扇風機のように使用することもできるようです。
また、オフタイマーの機能もあるのが便利です。
インナーについて
専用インナーは着心地がよく、端末が身体にフィットするように作られているので、より快適に過ごすことができます。
端末が重いんじゃないの…?と思うかもしれませんが、80gしかないため、違和感も少なそうです。
サイズは現段階ではS/M/Lの3種類あるそうです。
種類
端末は2つのモデルがあります。
基本モードのみ使用できるREON POCKET ライト。
基本モードだけではなく、オートモードや風量調節、カスタマイズが可能なマイモードを使用できるREON POCKET スタンダード。
発売日
発売日についてはまだ未定のようです。2020年夏ごろには一般発売されるのではないかと言われています。
値段も未定です。
口コミ・効果
普段からスーツを着用するビジネスパーソン数名の方に、一足先にREON POCKETの〈COOL〉を試してもらったそうです。感想は下記のとおりです。
・冷たくて涼しく過ごせそう
・冷却シート的な感じ
・水に濡らして絞ったハンカチやタオルを首筋にあてたときのような感じ
・冷たい飲み物が入ったタンブラーを手にした感覚に近い
・氷とか冷たいペットボトルを首にくっつけた時の感触
・冷たすぎることがなく適温が持続する
仕様
充電式となっています。
サイズ 約54㎜×約20㎜×約116㎜
重量 約80g
充電池 内蔵型リチウムイオン
充電持続時間 約24時間
充電時間 2時間
充電端子 USB Type‐C
注意点
注意点としては、操作がスマホ経由なので、スマホがないと使用できないというところが一番のポイントかと思います。
また、完全防水ではないので、水洗いなどができません。
いかがでしたでしょうか。夏も冬も快適に過ごせるのはとても便利ですよね。
今後私たちの身近な存在となってくれると思います!