インクボックスとは?口コミ・使い方・注意点など【ジャグアタトゥー】

みなさんは「オーガニックタトゥー」というタトゥーを知っていますか?
芸能人が使っていたり、人気youtuberが紹介したこともあり、中でも「インクボックス」が使いやすい!と話題になっています。
今回は、オーガニックタトゥー「INK BOX」の情報や口コミについてまとめてみました!



オーガニックタトゥー「インクボックス」とは



オーガニックタトゥー「インクボックス」とは、100%オーガニックの成分でできた「掘らない」新しいタトゥーです。
今までのタトゥーシールのようなものとも違い、本当にタトゥーを入れたようなリアルな仕上がりとなります。

洗っても落ちないうえに、2週間で自然に消えてくれるので、夏休み中の学生や旅行中、気分によってタトゥーを変えたいという方に人気です。

ネットで購入すると、自宅でつけるために必要なキットが一式入っていて、約15分でつけられます。
シールタイプのものと、フリーハンドで書けるインクペンのようなタイプがあります。

気軽さと可愛さ、また、人気ユーチューバーのななこさんが紹介したこともあり、話題となっています。
また、このようなものはジャグアタトゥーと呼ばれることもあるようです。



なぜ消えるのか?安全?

インクボックスは、肌の上の層に特許申請中であるフォーミュラを浸透させることで、オーガニックの成分が反応し、肌を黒・紺色に変色させます。インクボックスのインクは、すべて自然な原料で作られており安全です。

伝統的な掘るタトゥーは、真皮まで浸透するため消えることはありません。
それに対し、インクボックスは表皮にしか浸透しないため、2週間しか残りません
人間の肌が再生するのにかかる時間が2週間であるため、自然に消えるわけです。



・オーガニックタトゥーの入れ方




1.手袋を装着

2.タトゥーの表面シールを剥がす

3.シールを剥がした面を肌に押し当てる

4.肌に面していない方のシールを剥がす

5.クロスの袋の端部分だけ少しやぶり、15秒だけ電子レンジに入れて温める

6.ワイプを袋から取り出し、インク部分を軽くたたくように肌になじませる

7.電子レンジからクロスを取り出し、袋から出す。まるまっているクロスを広げ、4つ折にする。

8.クロスをタトゥーの上に被せ、30秒間出来る限り強い力で押す

9.15分間しっかりとクロスと共におさえる
定期的にとても強い力で押し、力の入り方が均等になるよう力を抜く
※その際、タオルの位置を代えないこと

10.クロスを取り、タトゥーをゆっくりと剥がす。

11.5分間インク部分を自然乾燥させる

12.石鹸と水でやさしくゆすいで、水気をふき取る

このような感じです!引用 

公式サイトにも動画が上がっていますので見てみてくださいね。

https://inkbox.jp/pages/tips



・口コミ

実際に使ってみた方の中ではこんな口コミがありました!

・デザインが豊富で可愛い

・痛みがない

・洋風はもちろん和風デザインもある

・手が汚れなくて良い

・匂いがないので使いやすい

・夏休み中にちょうどいい



・注意点

・インクボックスは、24~36時間後に浮かび上がってくるものです。
なので、タトゥーを見せたい日の前日の夜などに入れると、浮かび上がってきていない可能性があります(笑)
また、乾かす時間も1~2時間程度は必要なので入れるタイミングも大切です。

ミスをすると2週間は消えないので慎重につけましょう。


・タトゥーはおしゃれとして定着しつつある一方で、日本ではまだまだよくないものとして考えられることも多いです。
温泉やプールなどでは、タトゥーが入っていると(それが本当のタトゥーでなくても)入場不可となったりします。
先の予定などをよく考えて入れることが望ましいです。


・肌が弱い人やアレルギーがあったりする人などは、かゆみが出たりする場合があるようなので、小さいデザインのものを目立たないところで試したりした方が良いでしょう。



いかがでしたでしょうか。
タトゥーは入れてみたいけど、一生消えないとなるとなかなか勇気が出ない…という方も多いのではないでしょうか。
こういったタトゥーであれば、そんな人たちも気軽にタトゥーを楽しむことができますね。
皆さんもぜひ使ってみてください!