ジェラピケの福袋をネット予約する方法は?購入できた時の実際の体験談をご紹介!

みなさん、毎年恒例、ジェラピケの福袋予約の時期がやってきましたね!この時期になると、福袋の情報が気になりはじめる方も多いのではないでしょうか。

有名ブランドの福袋は、毎年大人気で入手するのも大変という事態になっています!中でも人気が高いのが「ジェラートピケ」の福袋。普段バラバラに買うよりもお得に買えるということで、毎年争奪戦です!

でも、ほしいと思って購入方法・予約方法を調べてみても、結局よくわからない…なんてこともよくありますよね。では、昨年、私がどのようにして購入できたのかを詳しく書いていきたいと思います。


1、どこで買うの?

これは簡単に言うと、二つの方法があります。

①ネットで予約する

②店頭に並んで発売日に買う


私は昨年、ネット予約でジェラピケの福袋(8640円)をゲットしました!なので、今回は①の部分のみ解説します。

店頭での予約は行っていないようなのでご注意ください。店頭に並んで買うのは一番確実ですが、元日だったり気温が低く寒かったりするので、まずはネット予約にチャレンジするのをおすすめします。

予約できるサイトは、意外とたくさんあります。


・公式サイト

・公式オンラインショップ(ウサギオンライン)
・Amazon
・楽天市場
・マガシーク
・dファッション
・ファッションウォーカー
・ZOZOTOWN
・モバコレ
・フジイダイマル

公式サイトと公式オンラインショップは実は別のサイトです!どこが入手しやすいかというのは、入荷数がわからないのではっきりしないところですが、私が調べてみたところ、どうやら「マガシーク」と「ファッションウォーカー」が買いやすそうだったので、その2つを会員登録しておきました。


複数サイトで会員登録を事前に行っておくことが重要です。穴場という情報があっても、買いなれていないサイトで手こずったりすることもあるので、自分が買いやすそうなところで登録するのがいいと思います。

 

2、いつ発売されるの?

毎年、ネット予約は、12月の第一週の平日に開始されることが多いです。公式オンラインストア「ウサギオンライン」でのメルマガ会員限定先行予約が一番はじめにあり、そのあとに他オンラインショップ等での予約が開始されます。
サイトによって、開始日や開始時間が違いますのでご注意ください。夜中0時のこともあれば、お昼の1時のこともあります。

 


3、実際に購入できたときの流れ

昨年私がゲットしたときは、ウサギオンラインの先行予約とジェラートピケ公式サイトでの予約が同じ日時に開始されました。12/5夜中0時からスタート。

他ショッピングサイトはもちろん、この公式2つも事前に会員登録が必須です。スムーズに会計ができるよう、クレジットカードの登録なども済ませておきました。開始20分前くらいからはログインしてスタンバイしていました。


パソコンとスマホ同時進行で、公式サイトとウサギオンラインを開きました。0時になったと同時に更新ボタンを押しましたが、もちろん込み合っていて商品ページが表示されませんでした。それからは表示されるまで連打する戦いです。


20分くらいして、ウサギオンラインの方の商品ページが表示されました。すぐに購入へ進みましたが、決済が進まず、ずっと待っている状態でした。決済まで進んでも確定して確認メールが届くまでは注文できていないと思ったほうがいいです。更新しては表示されずの繰り返しでした。


しかし、1時間くらい経ったころ、公式サイトの方の予約は、商品ページを開くまでが遅いものの、決済は進みやすいという情報をゲットし、公式サイトのほうで注文することに切り替えました。
すると数分で、商品ページが開き、決済まで完了することができたのです!一番殺到しそうな公式サイトの方で予約ができて拍子抜けしました(笑)倍率が高そうなところでも、タイミング次第では逆に混まないこともあるんですね。みなさんもぜひうまくいかない場合は公式サイトの方も試してみてください!

※こちらは私が購入したときの情報ですので、年によって変わります。

人によっては3時までかかったという方や、翌日の昼過ぎに再入荷されてそちらですぐ入手できたというパータンもありました!


4、まとめ

結局のところ、このサイトがいい!とは言い切ることができないと思います。その時の状況によって、購入のしやすさはすぐ変化していっているように感じました。ですので、Twitterなどで頻繁に検索をかけ、その時々の最終の情報を見て、すぐ実践してみるのがいいのではないでしょうか。
皆さんもぜひお得で可愛いジェラピケの福袋を手に入れてくださいね!