ちょっとぽっちゃりの方におすすめのファッションブランドは?ここの服なら着れる!をご紹介!

皆さん、「最近太ってきて今まで着ていた服が着れない~!」なんてことありませんか?
私はもともと骨格も大きめで、太りやすいのでしょっちゅうあります!(笑)
かといって、大きいサイズを買うほどでもない…でも可愛い服屋さんにLサイズはない…でも可愛い服は着たいですよね!

今回はちょっとぽっちゃりさんや大きめな方におすすめのファッションブランドをお伝えします!
最近は細身の服やぴったりした服も多いので、どこで買おう…と悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

1、earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)

CMなどでご存知の方も多いと思いますが、こちらの服は若い世代~大人女子まで着られるファッションブランドです。
ガーリー系の服が多い印象ですが、シンプルなものやコンサバ系などもあります。
こちらは、Mサイズではなく、大体が「フリーサイズ」となっており、小柄な子も着れるのに、ちょっと身体にお肉がついてきたな~って時にも着れてうれしいです(笑)

https://stripe-club.com/earth1999/


2、SM2(サマンサ モスモス)

こちらのブランドはナチュラル系のファッションが好きな方におすすめです。
シンプルで素材にもこだわっていて、ママさんなどにも人気です。
こちらのは、ゆるいシルエットのふんわりとしたデザインのものが元々多いブランドなので、ゆったり着ることができます。

https://www.canshop.jp/sm2/


3、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
こちらは学生には定番のブランドです。お値段もお手頃です。
誰でも似合うようなデザインも多く、とりあえずローリーズファームを着ておけばおしゃれ女子になれます。
なのに、意外と細身でなくても着られるのが嬉しいですね。

http://www.dot-st.com/lowrysfarm/


4、AS KNOW AS (アズノゥアズ)

こちらはトレンドを取り入れつつも、素材の組み合わせやデザインに凝っているものがあったり、大人可愛いまで作れるブランドです。
ほかのブランドなら「これは小さそう…」とあきらめてしまうようなデザインのものでも、ここの服ならなぜか着れることが多いです。
私はここの服大好きです!

https://www.asknowas.com/love/default.aspx


5、OLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)

こちらは10代~大人まで幅広い世代に愛されるブランドです。
女の子っぽいコーデが作れるので、可愛らしい雰囲気が好きな方は特におすすめです。
奇抜なデザインも少ないので、誰にでも親しみやすく、着やせコーデなども作れるブランドとなっています!

https://www.olivedesolive-ec.jp/index.html


上半身が太りやすい、下半身が太りやすいなどは人によってかなり異なると思いますが、そういった場合は、スキニーだけとかカーデだけサイズ展開が豊富なブランドにして、組み合わせてみてはいかがでしょうか。
ユニクロ、GUなどはXS~XLまであって便利です。

また、意外にもだぼっとした服を着るよりも、身体にぴったり合ったサイズの服を着ることで、細くみえたり、おしゃれに見えたりしますので、身体のラインを恐れずに出してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか。「ちょっと最近今までのスカートがきつくなってきたなあ~」とか、「ぽっちゃりさんでも可愛い服を着たい!」という方はぜひ参考にしてみてください!体型にとらわれずファッションを楽しんでくださいね。